普通科 美容コース
普通科Beauty course

美容コース

独自のカリキュラムで
国家試験100%合格を目指す

高校在学中に、
美容師国家試験に挑戦

美容コースの生徒は全員、本校入学と同時に「専門学校倉敷ビューティーカレッジ 通信課程」へ入学します。高校と専門学校とのダブルスクール制を取ることにより、3年生の2月に実技・3月に学科の国家試験を受験します。毎週1日は美容の授業の日があり、技術はもちろん、美容師として必要な理論も学びます。また、各種コンテストに参加し、技術の向上に努めています。

美容コースの
3つの特徴

美容コース

01美容専門学校にも入学、
ダブルスクールで学ぶ。

本校入学と同時に美容専門学校(専門学校倉敷ビューティーカレッジ通信課程)にも入学し、ダブルスクールという形で3年後の高校卒業の時に美容師国家試験を受験し、美容師国家資格の取得を目指す、中国・四国地区初の美容コースです。

※本校生徒に対する倉敷ビューティーカレッジ独自の奨学金制度もあります。

美容コース

02専門的な分野の学習で、
正しい知識と実践力を身につける。

カットやパーマなどの基礎技術と併せて、流行を敏感に取り入れた最先端技術を実践。さらには豊富な知識を身につけ、国家資格取得を目指します。

美容コース

03多くの卒業実績。
数多くの先輩が活躍しています。

今年11年目になりますが多くの卒業生が美容師として 働いています。高校卒業時に美容師国家試験を受験するため美容師としての就職だけでなく、美容師資格を持っての新たな進路への挑戦も出来ます。

取得目標資格

美容師(国家資格)
ネイリスト技能検定
サービス接遇検定

方谷學舎ならではのポイント

美容コース

最年少美容師になるための最短距離

美容専門学校(専門学校倉敷ビューティーカレッジ通信課程)にも入学し、
ダブルスクールという形で最年少国家資格取得を目指します。

美容コース