ニュース 岡山県高梁日新高校からのお知らせです

Home

 > 

お知らせ

 > 

岡山県高梁日新高等学校で学びなおしを!

岡山県高梁日新高等学校で学びなおしを!

最終更新日時:2017年10月31日

 全国的にも「不登校や長期欠席生徒の増加」などが懸念されるなか、岡山県でも平成27年度の統計では中学校の不登校生が約1400人と全国平均を上回っている現状が報告されています。
 そこで、さまざまな諸事情により、不登校や長期欠席に至って中学校3年生のなかで「もう一度学びなおしたい」 「新しい環境で頑張ってみたい」という生徒さんがおられましたら、ぜひ本校にご相談ください。
 本校は、生徒一人ひとりに応じた基礎からの学びなおしを通し、必要であれば通信制の高校とも連携しながら生徒の夢を叶える場として、また保護者の皆様には、子どもをあずけて安心・安全な学校として、不登校生徒達を積極的に受け入れております。

※学校見学・授業や寮見学も随時おこなっていますので下記までご連絡ください。また、学校の様子などをホームページで紹介していますのでご覧ください。

※入試に関するご相談は何でも承りますのでご連絡ください。必要とあれば貴校までご訪問をさせていただきます。  (担当 入試広報課)

[お問い合わせ先]
TEL 0866-22-2205
FAX 0866-22-3439
URL http://www.takahashinisshib.ed.jp
E-mail nisshin@takahashinisshin.ed.jp