お知らせ

お知らせNEWS

お知らせ 2020/05/01

臨時休業延長について

平素より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、先日岡山県は、新型ウイルス感染症の潜伏期間等を考慮し、大型連休後一定期間は、岡山県内や隣接県における感染状況の推移等を見極める必要があり、生徒の健康・安全を第一に考える観点から、県立学校に5月31日まで臨時休業の延長を指示しました。同様の観点から、本校も生徒の健康・安全を尊重し下記の通り臨時休業を延長いたします。
臨時休業(家庭学習)期間が延長となり、ご家庭で過ごしていただく期間が増え、保護者の皆様には、ご負担をおかけしますが、コロナウイルスの生徒への感染拡大防止のためと、ご理解ご協力をお願いいたします。


1. 臨時休業期間
5月12日(火)~5月31日(日)

2. 登校日
5月11日(月)寮生以外登校(寮生は自宅待機)
(1)通学生は下記の時間にLHRをおこないます (課題、健康観察記録の提出)
1年生 9:00~9:50  2年生  11:00~11:50  3年生 13:00~13:50 
(2)寮生は課題を郵送いたします 6月1日(月)に課題、健康観察記録を提出してください

3. 休業中の注意
(1)部活動禁止
(2)アルバイト禁止
(3)外出禁止(特別な場合を除く)
(4)3密避け自宅で過ごしてください

4. 行事予定
今後の行事予定については見直しを検討しています 決定しだい速やかに連絡いたします


新型コロナウイルス感染状況により、対応に変化が生じる場合があります。学校ホームページ上及びオクレジャー等の連絡に注意して、ご確認いただきたいと思います。